☆沖縄★

image1_3.JPG

こんにちは、みゆきです(*^^*)

GWに沖縄旅行に行かれたお客様から、お土産を頂きました!

サーターアンダギーと、シーサー( ^ω^ )

シーサーは、一般的には口を閉じてる方がオス、口を開いている方がメスだそうです。

魔除けの意味で、オスは災難を招き入れない… メスは幸福を招き入れる意味があるそうです!

私も、6月に沖縄旅行に行く予定なので楽しみです♪(*^^*)iPhoneから送信

☆沖縄★” への2件のコメント

  1. こっちは久々(^.^)
    6月、台風が来ないことを祈るだけやね。

    今頃やけど、GWは自分も四万十川を上りながら、大方周りで一周してたよ。
    道の駅も全部寄りながら。
    幡多の方に遊びに来るなら声掛けよろしくです、みなさん(*^_^*)

  2. アッキー、こんにちは!
    ほんとに台風だけは来ないことを今から祈ります!!(>_<)

    GWは、四万十を満喫したみたいですね♪  道の駅も最近はいろいろとあるので楽しいですよね(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)